■Profile

ガナッシュ
  • ガナッシュ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS


  • 12 2008/01 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    ■Link

  • 管理者ページ


  • ■This is a pen.

    ■ごみあさり

    ■ぐらぐらブログ

    ■Discord 不協和音


    ■次元龍の巣窟

    ■あっきのにっき

    ■Monday7s..

    ■ bvpqz

    ■ "かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

    ■スティアのブログ

    ■ぴっぴかちゅー。


    どれも素晴らしき
    ブログでス。。



  • ■Recent Entries

  • おわり(08/10)
  • ドラゴン・ウー(03/03)
  • ドーク(02/15)
  • ベルゼブル(01/06)
  • シドー(01/03)


  • ■Recent Comments

  • ダジャラー(03/18)
  • ガナッシュ(03/15)
  • あっき(03/06)
  • キングダム(02/04)
  • きなこ(01/19)
  • ガナッシュ(01/06)
  • akki(01/03)


  • ■Category

  • 未分類 (19)
  • 絵 (110)
  • リアル絵 (17)
  • 戯言 (109)
  • バトン (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2008/01/31(木) クリスちゃんラッセン

    一月終了のお知らせ^^






    なんか、水タイプ=海底ばっかですんません




    リゅうのウロコ、探してます。頑張って見つけます。

    ボックスに何体かまともな個体値で性格一致のタッツーがいたのでそれ育てます。。




    きんぐどらぁぁ

    雨ポンプ鬼過ぎるぉ

    たとえ晴らしてもスナイパーりゅうせいぐん(;ω;)


    きゅうしょに あたった!

    威力840 鋼以外に等倍以上


    なんて鬼才な・・





    ひかりのこな とよばれる ぜんしんを
    マヒさせる もうどくの  うもうを
    おにのように まきちらす トゲピー。 








    コメントレス
    ■次元龍さん

    バトンですか、気が向いたらやってみます。アンカー、選んでくれてありがとうございます

    でも回せるおともだちもいなくて回答できませn><(カエレ

    適う とか 判定 とか、あまり絵を比べるようなコトは好きじゃないでス;

    それぞれのタッチがあって個性が出るものなので、がんばって描いた絵に

    「良い」「悪い」はありませんよ。。。


    ■わさわさ

    ちょ、、釣りワロチww

    釣りにしてはどう考えてもくおりてぃ高いんだが・・・

    やっぱミュウツー消されたか・・、ルックス重視で使いたかったんぉcrz
    22:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | | Page Top


    ■2008/01/30(水) クウワイバーン




    スケッチブックに描いたヤツでは無いっす


    学校にて、某友人さんが下書きしたヤツをくれたから

    それに陰やら光やら入れたり線画をぼかしたりして細かいところを変えてみたのんす


    毎日学校からわたる手紙の裏に描いてあるのよ><


    こんな紙に労力使って描いてなんか損した気分g

    もう少しいい質の紙がよかったな(ぁそ



    ワイバーンってヤツ?

    個人的にはもっとほそいイメージあるん(ダマレ



    200801302028000.jpg



    おまけ(笑)




    なんで自分、こんなことやってるんだろ・・・・・




    へやで いっぴき みつけると
    そこには やく1まん ひきの
    エンテイが いると いわれている。








    コメントレス

    貴重なご意見どうもでぇ^^\ω\^^考えさせられます、、ありがとうございましす><

    ■次元龍さん

    すばやさ、あげたほうがいいんですか?!それならマッドショット(こごえるかぜ)必須系ですね、、

    素早さ130組はタイマン張れそうなのが全然いないから最速、、とまでは行かず、
    120抜きくらいが妥当かな(ぇ

    アクアジェット欲しかった・・・(シラネ

    氷技はやっぱ入れたほうがいいのでしょうか・・・?氷あれば結構攻撃範囲、広がりますね。。。。

    晴れパ草全般・・・しかも特にワタッコとかに沈黙しそうなので入れようか考えておきますね。。。。

    「じしん」についてですが、

    対抗する範囲を広げたいが為にムリに物理技を入れる必要は無いかもですmm

    実戦経験少ないですが、その少ない中での経験上、技ではどうしようも無い苦手なタイプというのがきっとあります

    サンダースなんか出てきたら、こちらが地震を覚えていても返り討ちに遭っちゃいそうです(;ω;)

    同レベル同士の対戦では結構、攻撃範囲重視だけでは倒せないものですorz



    ■あっきさん

    ゴキブリ、いいえ、ケフィ・・エンテイです

    グレッグルも好きなので混ぜちゃいました(なぜ

    どんだけカエル好きなんだ、と

    自分も催眠術入れようか考えましたよ~(←旧石器時代之催眠厨

    でもメガヤンマ使ってたころに催眠術で何かとトラウマがありますん・・orz

    どくどくですかぁ、、あぁ・・・ルンパ誘いそうですね・・・やどみが食べ残しがウザすぎた記憶が(((((

    やっぱ何か替えないと水とか草とか誘っちゃいそうですね・・・orz

    ミロに毒打ったら物理で突破できなくなりませんか??(無知

    ミロと戦ったことが全然無いのでミロについて殆ど知識無いです(ぁ

    技スペがぁああぁぁぁ、、


    もし削るならがむしゃら削ろうかな、、HP高いし(何

    21:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ■2008/01/29(火) メタルケフィア




    ひさしぶりにポケモンの話題に触れてみる。。

    誰かニョロトノ育てたことある人いませんかー?

    使い勝手はどうですかー?


    近いうち、育ててみたいんだけど、

    役割がイマイチ分からなくて技構成もめっとり決まらなくて

    結構迷いに迷ってますのorz



    ほろびのうた使える水タイプってコトで結構価値感を感じる。。。

    ちょすいorしめりけ だし

    これはいい水流し。。。

    雨降らして爆発しようという魂胆なるハリーセン涙目ww(ぇ



    こうみえて素の耐久はルンパッパみたいなもんでしょ?

    タイプ相性でやや抵抗で劣ってる感じあるけどさ、

    特功高く無いし積めないけど、

    威力高い技で火力があるから安定してそうっていうイメージっていう妄想



    くさむすび60(*2)か・・・・

    エンペルト受けは怪しいな・・・

    ぁ、きあいだまできるから潰せないコトも無い・・・?逃げられる?


    むずぃ(ぁ



    ■努力値 HP252、特功252

    ■わざ ハイドロポンプ・ほろびのうた・きあいだま・がむしゃら

    ■性格 ひかえめ

    ■持ち物 こうかくレンズ(フォーカスレンズ)



    特防特化にする必要はあるかな・・?、、、

    回復できないし、誤魔化しもしなさそうだからとりあえず特功で(ぁ

    技的に安定してないな・・・特功90で波乗りでは火力なさそうだし・・・・orz




    かべや てんじょうを いっしょう
    はいまわる エンテイが
    あとを たたない
    19:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | | Page Top


    ■2008/01/29(火) どーぶるごっこ

    やべっ、、ブログ開始からまだ1ヶ月たってないのに

    すでに管理ページでアップロードした画像数が100超えてしまってる;;;





    推薦入試のときで絵描くって為だけに買ってもらったスケッチブック(・^ω^・)

    縦描きができて提出する分にはいいくらいの大きさだったからついこれを選んでしまった・・



    あと49枚も残ってるからせっかくなんで

    ちょくちょく地道に1ページずつ埋めていこうと思いまぁ


    200801290124000.jpg


    よし!

    ガーくんのらくがき帳 なるタイトルではじめるぜbb



    記念する1ページ目・・・・


    200801290124001.jpg


    それは パルキア

    リオレウスになりました(なぜ

    ほんとは最初、でっかいパルキア描こうと思ったんだよ!?

    でもさ、大体のポーズかいてたらゲーム画面そっくりになっちゃって面白くなかったという故に最終的に特に大きな理由も無くドラゴンを描きたいと思ひつつも資料を探してたらモンハンが出てきてそこから結果的に導き出されたリオレウスを描こうと目論み描いてしまったということを認めるのにやぶさかでは無いつもりですg(ry

    200801290127000.jpg


    ガギャギャギャービシャーーーングギュグバワァ



    200801290130000.jpg


    いなばうわぁぁぁぁぁぁぁぁ




    NGワード:こっちみんな

    ドラゴン、難しいね~(・ω・ω・ω・)

    頭から描こうにも複雑すぎてバランスが取れた気がしない、、


    なのでどんどん練習していきまぁ、、

    ドラゴンばっか描いても面白くないからトキドキ機械とか人間も描きたいな(アソ
    01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ■2008/01/28(月) おこわぁぁぁあ




    ねーちゃんが変なのくれた


    200801280223000.jpg


    なんなんだ、、

    これ牛なのか・・?


    妙に高い声で鳴くんだが、、、、


    値札がついてたんだが、

    なんか1200円と書かれてる件


    なんなんだ・・・まじ・・・


    200801280224000.jpg



    恐えぇぇぇぇぇぇよ!!!


    やばすぎるだろ・・・


    15歳の弟にこんな奇形なおもちゃを・・・

    なんに使うんだ・・・?、、もともとどんな用途があるものなんだ???





    「飾っておいてねー^^」


    って言われたんだけど、


    やっぱ


    恐ええぇよ!!


    なんというスプー・・・




    てか泣き声がエロぃ ←擬音語にできn




    コメントレス


    ■ヴぃヴぃあんさん

    どうもー、こんばんはぁ^^

    もうあまり人にモノを貸しません><

    ものの貸し借りで困るの、小学校くらいからトラウマでもう・・・(シラネ

    分かりました!

    では来年から始めます(チネ
    ありきたりな発想でごめんなさいすみませんごめんなさわぁぁぁん

    まぁ、相手の家に郵便受けが無い時点でムリなですわ(ァソ
    02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/27(日) 金メルダー




    今年も残すところあと339日!!

    つまり残り約8136時間!!!

    はやいですねー!!





    今週じゅうに"ヤツ〟がDSを返さなかったら



    "ヤツ〟の家の郵便受けポストに


    泥を詰めに行きます



    DS貸してた日数分

    毎日

    詰めに行きます


    詰めます


    手紙とかが入っていても


    詰めます


    これ以上はいらないってくらい


    詰めます


    たまに、こやしを


    詰めます


    ながながこやし


    詰めます


    いっぱい


    詰めます





    きっと今頃、自分がDSを貸したコトを忘れていると勝手に脳内で思い込み
    卒業式後、それを借りパクってマンガ倉庫に売りにいって換金しようという魂胆(ぇ





    DSを貸したことで困っているコトとかは特に無いけど

    貸したものをずっと返さないというのは流石に・・・じゃね?



    15000円相当の品をそう簡単にとられてたまるか!(ぇ
    13:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/27(日) ジャイローボール




    ミラーボオオオォォォォォ

    ルンパパッパパッパパッパアッパラパパ


    XDやったら無性に描きたくなった。。


    ダークルギアリライブすんの、ムリだろ・・

    あと22匹ハネッコ捕まえないといけないんだが・・・・・・・



    めんどくさすぐん><





    にくまん食いながらさっき描いた。




    バトレボにもミラーボ出演させればよかったのによっ








    いわばを ころがる ゴローニャの
    すがたを みごとに にんぎょと
    みまちがえた かがくしゃが あとをたたない
    00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2008/01/26(土) 後鳥羽上皇ファンクラブ




    ファミマでにくまん買ってきた


    中にゴリゴリするのが入ってたけどおひしかった。。


    ひっさしぶりに食ったぜbbb






    コメントレス


    ■ヴぃヴぃあんさん

    めっそ痛かったです><

    洗って治るのか?ってくらいしみました(

    ありがとうございます(テメ

    手、「血管浮いてる」ってならよく言われるけど「ふつくしい」って言われるの初めてです(

    最近、しょっちゅうホネがなります(シラネ


    ぁ、ビッパはヘップバーンしてます(何

    むしろヒップバーn(ry
    23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/26(土) 目がクラッシュ





    ぎゃぁ、、

    昼間、風呂に入ったとき

    洗顔フォームと間違えて

    シャンプーで顔洗ってしまった



    目に入ってめっさ目が痛くて充血しまし



    運悪くロにも入ってものっそ苦くてやばかったですわ



    ポンプ式のシャンプーと

    チューブに入った洗顔フォームをマチるとはもう末期だ・・・





    >>あっきさん、

    ありがとうございます^^相互大歓迎です、、
    ではご勝手ながら先にリンクに入れさせてもらいますね。。。
    15:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/25(金) ぴかりん




    ひさしぶりにポケモン描いた感じです。。

    チョンチーです、


    殺風景でごめんなさい。


    背景はなにゆえ面倒で面倒でもう(チネ



    なんだか陸地にアンコウがいるみたいですね~(ぇ



    小2のとき、金銀で図鑑みてて、

    アンコウポケモン っていうのを

    アンゴウポケモン ってずっと読んでた・・・・


    暗号って・・なぜ?どうして・・・?って勝手に疑問を膨らましてたぜbb






    そういや

    ランターンっていつから強くなったっけ?



    ルビサファではそんな電気受けとかまでこなせるけだものじゃなかったはず・・?!


    ハッ!!?


    たくわえる か!?!!?

    今作から耐久積めるようになったから受け性能があがったのか!

    なるほだ! 勝手に自己解決したつもりだぜbbb
    21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2008/01/24(木) うつこうどう ライフル!




    やっとできました。


    てかムリヤリ描き終えました


    修正すんのも面倒で、実は下書き残したままです


    線画を描いてみたものの、

    自分の色塗りではのちのち邪魔になって消してしまうみたい。


    ふっとい線にすればいいのかな、、


    線画よりも濃い色使うのが邪魔に感じてくる原因になっちゃってるかもしれないけど。





    地味に特攻高いよね。


    攻撃125

    特功105

    ・・

    う~・・・なんだか二刀流ってもったいない(ぇ



    特功の30くらいをすばやさにまわせば・・・・・・みごと厨ポケ(ぁ



    まだ育てたことないけど、いろんな技使えるみたいな。。


    威力第2位のふいうちが使えて、

    こごえるかぜを使えないこともなく、

    ちょうはつも覚え、

    ホウオウに続く威力でパワフルハーブゴッドバードを放てるのか・・・


    是非育ててみたいぜ。。


    だが今は雨パが先だ(ぁ




    とても ひとなつっこく トレーナーの あたまに
    ちょこんと のったりする。 あいてが
    ちからつきて うごけなく なるのを まっているのだ。
    23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2008/01/24(木) いちまんねんと~にせんねんまえから♪





    今日、面接あった



    ものっそ疲れたぜ


    あぁ・・魂抜けた~・・



    受かるかな~、。受かるといいな~。受かれ~~~!



    面接で絵、描いたよ~。

    手描いた。自分の手。右手。



    「5分程度でいいですよ」

    って言ったんだけど、

    30分くらい時間を下さったからうれしかった。。。

    いろいろと修正したりのんびり描けたし><

    でも描いているところをずっと面接官の先生が凝視しているから集中しづらかったぉ


    きのうツメ切っててよかった~。。

    描いてるとこみられるってコトは、自分の手も見てたってコトだしな



    帰りさ、学校の販売機で飲み物買ったのな、

    「あったか~いココア」ってトコのボタンを押したのに
    普通のつめたい「CCレモン」が出てきてムカついた・・

    でもさ、あたりつきの販売機のスロットで初めて当たったんだぞ!

    これはいい奇跡。。

    ん?運を使い果たした?シラネ(ぁ

    「4444」って並んだのが少し遺憾だけど、得したぜbb


    一応さ、自分なんかのトコの推薦の倍率が0.4倍だったから

    規定枠に入ってればきっと受かってくれるよ~たぶん。

    ここはプラス思考ならずかける思考で考えてとんでもない妄想を膨らましていきますわ

    へ?元が「ゼロ」?んなこたない>< 「1」はある!(ぼろっ




    唐突だけど、

    雨パ作りたい。

    しかしマスキッパを抜きたくない。こうごうせいも忘れさせたくない。

    これは酷い。とりあえずカブトを掘り出してくるノシ=3









    コメントレス


    ■あっき さん

    どうも~おひさしぶりでぇ。。。

    ありがとうございます!

    そんな・・・かっこいいだなんて・・(お前じゃねぇ

    やっぱりエンテイは偉大なる存在ですよね!

    エンテイの威厳さに平伏してコトバも出ませんわ><
    21:12 | トラックバック(0) | コメント(1) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/23(水) まぎれもなく




    最近、まともな絵を描いてなくてすみませんmm

    週末辺りから頑張れるよう努力します><



    このどうしようもない緊張感から開放されたら少しは楽になれそうです(^ミソ^)


    最低限、明日からでも絵はガンガリまぁ







    コメントレス

    ■天羽

    うっほぉぉぃ!

    なんでわかった?!!?!

    描きながらドンカラスにしようかヤミカラスにしようか迷ってたトコなんだ、、、

    ありがとぉぉん

    ヤミカラスにしては大人すぎるし、ドンカラスにしたら若すぎて決められなかったのよね~

    じゃ、ドンカラシにするもじゃ。。
    18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/22(火) メガトンポケモン




    誰だろーーーーーー

    自分でもまだよく決定してませぇぇぇぇん><



    とりあえずイメージ固めてから色塗りに入る。。。。




    OB1201006874327.jpg




    ぎゃぁぁぁぁ

    思った、


    あさって面接試験じゃねぇかかぁぁあぁぁぁ><

    早すぎるぞorz

    絵描きます。

    面接官の前でクロッキーします。

    たぶん緊張していてまともに描けないと思うから、

    自分の手をクロッキーします。

    武道場でやるというのでおそらく、他の人たちが空手をしてるなか

    自分ひとりだけコリコリ絵を描くハメになると思います



    う、うかるもんね!うん、絶対受かる!!おう!ガー君がんばるんだもんね!!






    ↑ほうしを おにのように ばらまく インドぞう
      そのすがたは まるで エンテイ
    22:03 | トラックバック(0) | コメント(1) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/21(月) てぬーき きじ





    今日、学校帰りに歩いてたら

    石敢當 拾った。





    持ってても意味無いし欲しくも無いから

    元の場所に戻しておいて。

    元気でなー!石敢當!!大きくなってハピナスになるんだよー!!!




    ↑しあわせを よぶ インドぞう





    コメントレス

    ■燕

    うはwwこれはまいどん・・・

    そっちも早く移転しないと鬱で自由な記事が書けなくなるぞ・・
    19:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/21(月) エンテイテーィ





    エンテイも擬人化すればカッコよくなると思って描いてみた




    やっぱ人物、向いて無いかも・・

    難しくて鼻血が出てきますわぁぁあん><


    これも線画が描けないからかもしれん(根本的




    でも一応頑張ったんだぜ!

    初めてにしちゃよくできたと見てくれ(チネ




    武器、持っていないから物理技は使えないのだ!!

    いや、あえて武器を持たず、使わない方針でいるのだ!うん!


    流石エンテイ様、

    「高すぎる攻撃力で周りを傷つけまい」と言いたいのだな?

    考えてらっしゃるwwww







    この前、WiFiタワーで、せいなるほのお してくるエンテイに遭った。







    ↑しあわせを よぶ ポケモン
     おにのように ゴローニャを まきちらす
    03:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | | Page Top


    ■2008/01/20(日) 雷鳴頭痛




    ついに犬も火を吹く時代。。。。



    オーバーヒートおいしいです。。。


    下書きを薄く残すのが自分のこだわりです(いらn

    光を描くのが楽しいんですよー




    ライボルトの色違いってかっこいいですよねー・・・



    ポケトレで捕まえたいけど、面倒だ(ぁ




    炎技がサンダースとの差別化のために必須化してるみたいですね。

    お陰で あまごい かみなり ができなくなった・・・・
    23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2008/01/20(日) んわーぉの悲劇




    時間掛けたくなかったから10分くらいで描き殴った


    今日、バトレボでランダム対戦なるものを久しぶりにやってみた。


    自分、トリトドン(トロこ)使ってみた。。 


    相手、カブトプス出してきた。


    1ターン目、

    相手はカウンター読みでつるぎのまいで積むだろう。と考え、
    とりあえず いばる を使った。
    (運ゲーに持ちこめば相手にもプレッシャーが掛かるだろ・・・っと思って)

    しかし、相手は ギガドレイン を使ってきやがった!!( ゚д゚)

    とくぼうに振ってなかったものの、リンドのお陰でとりあえず、

    残りHP3/4くらい残してで持ちこたえてくれた。

    HP:lllllllllllllllllllllllllll 157 / 217


    2ターン目、

    なんという特殊・・と思いつつ、ミラーコートを選択。

    カブトプスは こんらんしている

    カブトプスの ギガドレイン!

    きゅうしょに あたった!


    HP: 0 / 217

    トリトドンは たおれた!


    (  д) ゚ ゚


    /(^o^)\




    なんで攻撃115もあるヤツが特功特化なんだよ!

    でも意表つきすぎで少し吹いた。。




    テンプレパとかと違って全然読めないですねー。


    結局カブトプスに2タテされた後、

    (相)スカーフガブリアスvs(自)スカーフバクフーン で普通に負けた・・
    17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2008/01/20(日) 再来




    今日もまた1リットルサイズのレモンティーにストロー差して飲んでいます(^ω^ )
    13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/19(土) ルキアノス




    ルギアです。


    ルギアです。

    ルギア・・です・・。



    難しかったです。ハリーセンの2~3倍は・・・もう・・

    朝6時におきて描き始めて、

    したがきして、保存して、昼に色塗りして、保存して、夕方に細かく塗ったり消したりして、、

    久しぶりに頑張った感があります(ぉ




    この左下のトゲトゲ、何だろ・・自分でも何を描いたのか分からないぉ、、

    ノープランってヤツ?

    何も考えないで描いてたらこんなことに・・(ノд`)

    ルギアの色塗りとか、何も見ないで描いてたから間違っているかもしれないぉ、、

    間違っていたらごめんなさい







    この体格で攻撃・特功が高くないとはいかに・・・

    はばたくだけで民家を吹き飛ばす って図鑑にあったんだが。。


    育ててみたいです。。。早くXDのルギアをリライブしないとぉ。。。。


    フェザーダンス使えるっていうのがいい感じです。。。


    最近では はねやすめ 覚えるそうで。。回復時、氷・電気の弱点が消えます><






    ↑ガサゴソ…ゴミばこの
      なかは ゴミで いっぱいだ!

    20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2008/01/19(土) ドライネック




    最近のどの渇きが異常なんで、

    ついに1リットルパックのレモンティにストロー差して飲んでしまった・・・



    ぁ、沖縄のは1リットルじゃなくて正確には946ミリリットル入りなんですが(


    というか更に言うと、

    946ミリリットルって単位じゃなくて 1/4ガロン って言うサイズなんだよな。(アソ



    微妙な量な上、微妙に少ないというのがムカツクぜqq

    200801191531000.jpg








    あと、ちょっと実用的なマメ知識知ったぞ。。髪切りにいったときに読んだ雑誌で勉強しました


    温かいお湯で洗顔するより冷水で顔は洗った方がいいらしいね。

    なんか、お湯で洗っちゃうと皮脂が完全に洗い流されちゃうらしい

    皮脂は、常に適当な量がないと肌がカピカピに乾燥しちゃって

    お肌が傷つきやすいらしいよ~。

    洗顔は、「余分な量の皮脂を落とす」コトが目的っていう事な。

    洗顔フォームは皮脂の分泌量を減らして余分な皮脂を抑制したり
    毛穴の皮脂を洗い流す為にあるから大事だよ==(ドデモイイ


    ちなみに毛穴の゛くろずみ〟は、余分な皮脂が酸化した状態のものらしい。




    髪洗は、水洗いするだけで頭皮の70%の汚れが落とせるらしぃよ

    シャンプーは、洗浄力が強いから直接、毛元からつけて洗うのはダメなんだって。

    頭皮がダメージ受けて抜け毛の原因につながるらしいっす。

    だから毛先につけるようにしてそこからあわ立てていって全体になじませる感じに洗うのが

    頭と髪に優しいっぽい。








    ぁ、みんな知ってた?ごみんねぇ><

    自分、生活感が異常に浅学だからシャーナイ。。。




    ↑ガサゴソ…ゴミばこの
      なかは からっぽだ!






    コメントレス

    ■座木さん

    まざーす!(意味不
    樹海みたいなこまごましいものは苦手だけど、
    色合いだけで表現できる海中はサイコーです(
    海中マンセーです(シラネ
    サニーゴ、ツノが難しすぎます><
    描きながら「ツノが折れた設定でまるい珊瑚にしようかな・・」とか考えてました(ぁ
    そしてよく考えてみると、遠近法、かなり矛盾してますね、、
    ぁと、サニーゴって泳いで移動するんでしょうか・・
    色サニーゴ描いたのはいいけど、
    海中を浮いて移動しているのにだんだん違和感を覚えまして(ぁ


    ■ヴぃヴぃあんさん

    あぉぉ、、自分もパチリス進化すると思ってレベル上げてますたぁ、、
    40レベル弱ってトコであきらめましたが(何 結局進化せず・・・
    あと、ヒンバスが進化するのは分かっていたけど進化条件が分からなくて
    レベル55くらいまで頑張ってあげていた記憶があります(サファイア
    通信もやったり、いろんなアイテムを試そうとしたり・・・(ぁ
    リアル絵頑張りました。。。。。
    7時間以上費やしてしまいました・・
    これで受験生が学校1日分無駄にしたのと同じようなもんです(ぁ
    漢検、四字熟語とか難しいですよねー・・
    なんか、知らないと解けない上に意味ごと知らないと覚えられないというかなんというかもう・・
    15:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/18(金) はりまんぼん




    久しぶりに背景描いたよーー

    銀バージョンやってたとき、

    コイツ、絶対進化するっ・・  って思ってずっと意味も無くレベルを上げ続けてたなぁ。。


    ぁ、ニックネーム ふぐたろう  ・・だったな





    すいすい こらじた ばくはつ  ( ゚Д゚)ウマー


    言い方変えると攻撃種族値はルギアより高いんだぜbb


    ぁ、ナックラー以下、アノプス並みですかwwサーセンww




    でも結構対戦では安定してると思う。。

    何気にドククラゲと唯一同じタイプ




    ↑ここは つりのめいしょ








    コメントレス

    ■燕

    おう。7時くらいでいいか?
    03:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | | Page Top


    ■2008/01/17(木) やっとこさ





    どうにか仕上がりました。。。


    描画に7時間弱かかったと思います

    綿地な布って難しぃですね

    なんだかツルツルしてそうな質感になってしまいました・・・・・


    一応がんばったんだよ><許してくれろ!!!


    俳優の瑛太さんです。リベンジです。試作時よりは向上したと思います(シラネ



    エアブラシとペンツール以外でほかに何か使う機能があるのかな・・・っと考えたりしてます


    他の方々の絵を見てると絶対エアブラシとかペンで再現できないような こまっっかい

    質感とかがあるのでそんな質感を追求していろいろと描き方変えていってみますmm



    来週、受験終わったらすぐさまフィーバーします^^^

    もっと積極的にリアル絵ってヤツに取り組もうと思います。。


    自由時間祈願。。。楽しみです(ぁ
    18:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | リアル絵 | Page Top


    ■2008/01/17(木) 1万年前




    すなあらしが ふきあれる

    ハガネールの ストーンエッジ

    ヌケニン涙目www



    なんでこんな構図にしちゃったんだろ・・・・・

    ヌケニン入れた理由は自分でもよく分からなぃ

    たぶんあれだ、


    ポケダンの「さばくちたい」ってダンジョン覚えてるか?

    そこと同じだ。おう。




    ハガネールって使いやすいですかね・・?

    あんまりでっかいポケモン育てたこと無いから育ててみたいなって。。

    ジャイロボールがかなり有効に使えるらしい。。


    ジャイロボール・じしん・だいばくはつ・みがわり

    ゆうかん、HP252、攻撃252

    って感じ?微妙? わかんね。机上論。





    FFのクライシスコアやりたいけどPSPを兄に渡して返ってこないから困る('д`)




    やっとこさ英語のノート終わったぜbbb   AM1時46分現在


    な・・なんだと・・・こ・・これは、、第二形態・・・

    こ・・国語の作文だと・・・?!

    な、、なんだ・・この威圧感は・・・到底今日中に倒せそうにねぇ・・・orz





    コメントレス

    ■みき さん

    コメントありがとうございまぁ、、

    うわぁぁ、、トリトドンに邪魔されたんですか、、、これは悔しい・・・

    出現率高いヤツに連鎖をとめられたときの脱力感は異常でつ(


    コイル、頑張ります、、しかしついには

    根本的に大量発生すらしてくれない・・orz


    自分のところの学校のテストは応用問題とかが全然出てこないから

    本土の学校と比べてそんなに難しくは無いと思いますよ。。。

    ノートに書いたのがそのまんま出てくるから点取りやすいんですよきっと。。
    03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2008/01/16(水) びっぱっぱ





    ぎょえぴぃいぃぃ、、ついに5教科帰ってきた。

    数学:80
    英語:85
    社会:88
    理科:94
    国語:99
    合計:446

    合計、前より少しあがったよ~。。。

    英語、リスニング難くね?、、華麗に13点分リスニングで散ったんだが・・・・

    国語は漢字ミスで満点逃しちゃったぉぉorz 残念すぎて目から汁が

    「拝見」の「拝」のつくりの横線が1本足りないという初歩的なミスです><
    知っている漢字を間違うなんてモのっそい悔しひです;




    やべ、提出物やってねぇ。 部屋にこもってやるしかないな。 チッ



    提出物終わったら自由に時間を使いまくって絵描きまくりまぅぅ






    コメントレス


    ■みき さん

    ぁぁあぁ・・それは残念でしたねmmm

    せっかくの大量発生逃しちゃうと気落ちしちゃいます・・・
    自分もコイルを何度となく失敗しています(シラネ

    次の機会に成功するといいですね。。きっと成功しますよ!うん!

    ノコッチのあの表情がおもしろいです。。。。

    いつみても和みます(

    しかしあの大きさの設定はどうかな・・・っと((


    ■座木 さん  ←ついに一発変換で出せました!!飛び跳ねて喜ぶ勢いに発狂してまs「d

    ノコッチいいですよねぇ。。

    へぇぇぇ、、アニメにも出演したことがあったんですか

    知らなかったです(テメ

    キャタピーに捕獲されたとか・・・ノコッチカワイソス(;゚ω゚;;)

    次回作、自分もコヤツの進化系出して欲しいです。。

    トゲキッスみたいな凶悪なモンスターな性能にはせず、いい具合に地味な種族値でいて欲しいです



    ■次元龍 さん

    うほぉぉぃ。。ありがとうござぁまぁ^^

    うれしいです。。まさか記念絵まで描いてくださるとは。。。

    このアングルのポチエナ可愛いです、、ツボです、、

    大切に保存させてもらいます!

    もし、いつかギャラリーなるものを作ったら「頂き物」として載せさせて下しぁ('ω` )
    20:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 戯言 | Page Top


    ■2008/01/16(水) のこったのこった!




    なんでこいつもそらをとぶ使えないんだよ!


    ノコッチも好きです。。。

    何気にニドキングよりでかい設定なのが気になりますが・・・

    単直、ラグラージ並みの大きさってコトですよねー。/(^o^)\ナンテコッタイ


    銀バージョンやったとき、初めて94レベルにした記憶があります(

    結局初めて100レベルにしたのはラプラスになっちゃった感じに・・・(シラネ



    トゲキッスの存在感が濃すぎるせいか使ってくださるお方がなかなか居ないですよね・・

    ノコッチカワイソス(;ω;)


    でもこいつのタイプ一致のしかかりで6割マヒは好きです。。

    ステルスロック・あくび も使えるんですね

    ちゃっかりひとり昆布ができるとは。。気づかなかった

    カバの劣化? んなこたない><






    コメントレス


    ■次元龍さん

    こちらこそありがとうございます!

    相互リンク、していただけるなら大歓迎です><


    ■ borupusu さん

    こんばんはー^^

    はい、逆転裁判大好きです。。1~4まで全部やり潰しました、、、

    友達とかに性格から 矢張 に似ているって言われたので矢張を張っています(ぁ





    ちょくちょくブログ現れるようになるかもしれないですのでよろしくお願いしますmm

    では覚悟していてください
    04:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | | Page Top


    ■2008/01/15(火) おふるぅ

    かみきり


    古い絵、持ち上げてみる(


    雑ですねー。っと・・

    一応、レイヤー複合のバグがあったといういい訳しておきます(殴



    半年以上前に描いたヤツです


    なんか、絵いっぱい描くと思うので気が向いたらギャラリー作りたいです


    自己満です。サーセンww



    はなしそれて

    関係ないけど、タワーに スカーフ噴火 のバクフーン連れて行ったら

    十中八九相手が専制技しかけてくるんだが・・・・

    これもタワークオリティの一種なのか・・・?


    あ、あと、ワタッコ( 陽気すばやさ252 )がロゼリアとイワークに専制攻撃された。

    なんだったんだ・・・あれは・・・・

    イワークならまだ分かる。スカーフもちの可能性を考えると・・

    しかしなぜ ロゼリアに・・・・・・

    やみらみ


    ヤミラミが結構耐久あってビビッた。

    鬼火再生マンセー/(^o^)\

    種族値のせいである種の器用貧乏なんだよ。うん。そうだ。きっと。

    自分、どっちかというとミカルゲよりもヤミラミが好きです(なぜ比べる

    バトレボでのあの動きがツボリズムです(^^ω)

    決定力が無い物理アタッカーなら結構倒せますよー

    格闘無効でカイリキーとかも出しづらいでしょうし(何


    みんなも使ってみてください(ぇ






    コメントレス



    ■ヴぃヴぃあん さん

    初めましてーーー(ヘ^ぬ^)レ

    どこのお絵かき掲示板からかは存じませんが(チネ
    コメントありがとうございまぁす!

    とっても励みになります^^

    はぃ。ほんっと困った受験生ですわ。ごめんなさわぁぁあぁんprz

    年、近いんですかぁ。ありがとうございまぁ(ナゼ

    自分から絵を取ったら跡形も残らずに消え去ってしまうので

    絵だけはがんばってまつ!!(`・ω・´)シャキーン
    01:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | リアル絵 | Page Top


    ■2008/01/14(月) みどりみもざ




    今日ひさしぶりに30分で絵描いたかもしれない。。。


    進化したら花咲くみもざ♪

    最終的には3つのみもざ♪

    進化系はピンクのみもざ♪




    このまえ、ポケトレをやってみたら結構うまくいって、

    色ハネッコを何匹か捕まえられました。




    その中から2匹だけ配布しますねmm

    久しぶりの配布です。。。。


    しかし残念ながら性格不一致(すばやさ上昇では無い)しかストックが無いので、

    それでもいいという方のみ・・・・先着2名分しかありませんが


    1匹はヒールボールに入っていて、

    もう1匹はゴージャスボールに入ってたと思います。たぶん。


    それでは欲しいお方は

    ともだちコードと希望のニックネームと一緒にレスください。

    現在、捕まえたときにつけた「ワタなべ」というニックネームがついています(ぁ


    ぁ、今まで自分とワイファイしたことある方もともだちコードをも1回教えてくださいましmm

    DSライトになってから友達コードが更に変わってしまったんでつorz


    ・今週の金曜日のよる
    ・今週の土曜日の昼以降


    ↑記に自分は時間があります。





    コメントレス

    なんだか毎回コメント欄に書いていては
    あとから見づらくなってしまうのでやっぱ記事で返しますね

    ■座木さん

    リンク変更ありがとうございますmm

    座木さんも見てくださっているんですね^^めっさうれしぃでし。。

    ちょwwこころのめとほろびのうた使えるんですか、、、

    青の救助隊やってたんですが、あのコンボの鬼さは異常でした((

    そんなところでも猛威を振るってたとは・・・なんという凶悪ポケモン・・

    ギャラドスなんていう茶々なモンじゃねぇ、、、
    19:06 | トラックバック(0) | コメント(1) | | Page Top


    ■2008/01/14(月) 腹黒き忌々しき猛獣

    ぷぷりん



    青い目のプリン

    グリーンな目のプクリン


    そして・・・


    血を連想させる赤い色の目をしたププリン・・・・・・


    ・・・きっと 赤い涙 を流すんだろうな・・・・


    こいつは


    うそなき
    という相手を欺いて精神的に追い詰め且つ
    特防を大幅に下げるという卑劣な技を覚え、

    あまえる
    なる己の外見を利用して相手の攻撃を
    受けずに済まそうという考えを持ち、

    てんしのキッス 
    といわれる自身を可愛い子を装い敵を昏睡状態に陥らせるという
    悪魔のキッスよりもタチの悪い技を使え、

    ほろびのうた
    という己の犠牲を惜しまずその声を聴いた
    敵・味方関係なくみちづれにする忌々しき声を持ち、

    プレゼント
    という名の8割はきまぐれに爆弾を投げつけて
    2割はやさしい子を装い敵を回復させるおぞましい業ができ、

    ちゃっかりあいてを確実に欺いて隙を狙い突撃するという

    だましうち

    までも覚えてしまう・・・

    なんて怖いポケモンなんだ・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    15:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | | Page Top


    ■2008/01/14(月) やくそば?いいえ、ケフィアです。





    やきそば食うぜ!!!


    みかん?いいえ、ケフィアd


    ただの重石だ。
    12:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    | 次のページ>>


