■Profile

ガナッシュ
  • ガナッシュ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS


  • 04 2008/05 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    ■Link

  • 管理者ページ


  • ■This is a pen.

    ■ごみあさり

    ■ぐらぐらブログ

    ■Discord 不協和音


    ■次元龍の巣窟

    ■あっきのにっき

    ■Monday7s..

    ■ bvpqz

    ■ "かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

    ■スティアのブログ

    ■ぴっぴかちゅー。


    どれも素晴らしき
    ブログでス。。



  • ■Recent Entries

  • おわり(08/10)
  • ドラゴン・ウー(03/03)
  • ドーク(02/15)
  • ベルゼブル(01/06)
  • シドー(01/03)


  • ■Recent Comments

  • ダジャラー(03/18)
  • ガナッシュ(03/15)
  • あっき(03/06)
  • キングダム(02/04)
  • きなこ(01/19)
  • ガナッシュ(01/06)
  • akki(01/03)


  • ■Category

  • 未分類 (19)
  • 絵 (110)
  • リアル絵 (17)
  • 戯言 (109)
  • バトン (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2008/05/31(土) ばあちゃんがバハムートと戦ってた

    なんかアイスクリームが30円くらい値上げされてるけど、

    あれって石油なの?





    学校でしょっちゅうタイピングテストやるから練習してる。。。

    まだまだ初段の壁は厚い><

    5分で600字いけるかいけないかのラインでさまよって向上しないお`´
    頑張ってんのに何で伸びないんだ><
    指先にストレスが溜まるるるるるるわあぁぁぁぁぁあん


    先輩か何かに、800字近く打てるヤツが居るみたいだけど、

    それって物理的に可能なのかって感じるんだが・・・・

    バックスペースを一度も使わずに
    尚且つミスらず高速に打たないと到達できない辺り、指先が機械でできてると見た。








    そういえば最近、あだ名が 避雷針 から 魔王 になった。


    理由はわからん






    五月終了のお知らせだってのに5月病が抜けないzz

    なかなか机に座って期末の勉強しようって気になれないんだけどっ
    19:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/26(月) 大便小僧

    今日、誕生日だった。めでたいのか分からんけど。

    ケーキに立てたロウソクの灯火をヒーヒーして消し飛ばしてやったぜ







    予告どおりエンテイ描いた。




    期末明けくらいにはパソコンで描きたいなっって思ったりしたりする




    なんか、なんとなくだけどエンテイをみないでも描けるようになった気分だぉ


    何気にエンテイって素早さ高いよね。

    このずっしりしたモンスターがライチュウ並みの速度で駆け抜けるなんてカッコイイ










    赤ちゃんってさ、

    2歳くらいまでは
    「プップー」とか「ワンワン」とか「クック」って名前を覚えさせられるけど、

    3歳くらいになったらそれらを「車」とか「犬」とか「靴」って
    覚えなおさないといけないんだよね・・・


    その視点から見ると、覚えなおしが効く幼少期ってめっさ頭いいんじゃね?










    おにぎりは

    梅>>鮭>>>>>>>>>>>>>>>>>味噌


    だよぜ!

    みそ味のおにぎりはたまにおばあちゃんが握りしめた風味を感ずる










    あした日直だ。
    移動教室多いからどうしても教室の鍵か出席簿を忘れてしまうオチ
    21:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | | Page Top


    ■2008/05/25(日) 死ぬ前にモスバーガー食いたい

    10分くらいで描き起こした絵でごめんなさい。




    アイガって地味にいいよ。個人的に。



    線画だけだとさびしいなって思って影足したらなんか違和感がある・・

    エアブラシで描いたからなのかな。








    そういえば、ブログの管理ページの画像アップロード数が380行ってる・・






    まだ移転して5ヶ月弱なのに――



    エアダス時代のも合わせると1000くらいアップロードしてるんじゃないかな。







    あ~あ。明日から週明けで学校だょゅ





    平和に終わりたいな。








    とりあえず休み時間に紙にエンテイ描くことにした。
    22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/24(土) セントくん

    「受信トレイに32件の新規メールが届いています。」

    この表示でてちょっと焦った;






    木曜日、なんだか、課題とかがなくて忙しさに開放されてる気分だったから

    ショートホームルームが始まる前のあの微妙に長い空き時間に

    メダロットっぽいの描いてた。


    漢検とかの勉強しなきゃならないけどやる気が起きない・・5月病かな





    気づいたら、いつの間にかテストが全部返ってきてた。


    数学ⅡB とか英語Ⅱとかそういうのが無くて楽でした。。



    やっぱ最初のテストだからいい点とれた!嬉しい!

    数学Ⅰと英語の学級平均点が85あったのが一番ビビった・・100点居ないのに


    国  語    94
    数   学Ⅰ   94
    理  科    100(発狂して脱糞しそうになtt)
    現代社会   98
    英  語    97

    5教科     483


    情報Ⅰ     94
    デザイン     94
    アルゴリズム  99

    8教科      770



    あとはだんだんと堕ちていくのを見据えるだけだ・・
    期末はヤバいかもしれん、、

    数学のテスト、問題数少なかったのに、時間が5~6分くらいしか余らなかった・・
    確かめもする余裕が無いくらいいっぱいいっぱい。

    中学の時の調子だと、期末は数学が20点くらいくらい落ちる悪寒


    アルゴリズムのテスト、
    AltキーとWindowsキーの間にあるキーは何か って問題が出てきた件
    「そこにはキーは存在しない」それが答え。
    なんという欺き問題・・この虫先生がっ

    あと、最後の問題が、
    解答用紙裏に縦25センチ横20センチくらいの巨大すぎる解答欄があって
    フローチャート作成の問題が辛かった・・・20分くらい掛かった・・
    問題数70問くらい作ってる中で配点8点だなんてコワス

    期末はこんなのがいっぱい出るのかな・・・(゚д゚;;)))








    金曜日は、学校の遠足で海に行った。


    クラスみんなで ばーべきゅー して食後に

    なぜか自分は強制参加で本気で「泥警」をして走りまわされて

    夏前なのに日焼けするハメになって、すごい暑いのに涼むことができず疲れて、


    解散後はみんなでゲーセンへ行った。。

    クーラーの付いている場所で遊べるってやっぱ熱中しちゃうよね。


    みんな、ボタンをリズムよく押すような音ゲーにハマっていたけど

    そんなのやったこと無くて興味なかった自分は
    一人でUFOキャッチャーして遊んでた。

    ゲゲゲの鬼太郎の目玉おじやのキーホルダーを取って、

    その後は
    リラックマとかスヌーピーのぬいぐるみ取るのに熱くなってしまった・・


    現代のUFOキャッチャーがぬいぐるみを持ち上げることはできないと判断して、

    「ひっかかって反動で落ちる・・・!」ってイメージでやってみたけど、

    思った以上の以上にアームが弱くて微動だにせずムカついた。


    だけど取れるまでひたすらやり続けてみた!。


    1500円くらい賭けちゃったけど、
    6つくらいぬいぐるみ取ったよん!

    女子達にあげたけど不思議と満足。。。。


    お礼にって、レモンティーおごってもらった。

    ありがと様ですv



    最近収入が無いから金欠気味・・
    今度お金がもらえるまで自腹で何も買わないことにした。。






    金曜日楽しんだ分、月曜日の時間割がひたすら面倒だ。

    数学で始まり社会で終わる。間に体育を挟むとかリンチとしか
    18:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/21(水) エリクサー

    今日は夕暮れに帰ってきたから絵を描いてないんだよねん・・


    今から描こうかなっ


    テスト終わってまだ授業もあんま始まってないから気が抜けるる



    てか今日、なんで学校に残ったんだろ

    別に用は無かったのに先生に仕事頼まれて六時前まで残されて・・・

    この後の記憶が途絶えてr






    自分、飲み物飲むのヘタクソかも・・・・


    毎回毎回、一回はこぼして制服に掛かる


    まだ始まって一ヶ月半程度ってのに制服に茶色のシミができてるぉぉぉおぉ





    金曜日は研修会だあぁあぁぁぁぁぁあぁbb

    なんか土曜日前にこういう行事を作るって、自由感あるから嬉ぃ


    掃除当番終わるし。

    今週が何気に五月で一番平和でまともかもvv


    課題とか始まったらもうサイアクqq






    まだ机片付けて二ヶ月くらいしか経ってないけど、

    もう元に戻り始めてる・・・・やべぇ

    ゴミが出る前に片付けないとっ!
    23:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/19(月) 

    はじめて町的な絵描いた・・・。



    IMG_002983_1.png



    イタリア行きたくなったよっほ




    さっき間違えて資料貼っちった
    23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | | Page Top


    ■2008/05/17(土) クリティカルヒット

    全裸での書き込み






    カマキリ捕まえた。






    200805171840000.jpg





    なまえは

    マシス !







    別に飼育しようって訳でもない。。。





    ショウジョウバエとか捕まえるの大変だし


    妥当な形状のケースも無いし











    テスト終わったよぉぉぉお



    自分のクラスだけ長引いて、4日連続テストだった・・・。










    最近あんま面白いコトが無いぃ



    ・絵描く
    ・寝る

    この二択しかやろうと思うことが無いんだが・・









    そういえば昨日、12時間眠ってしまった
    20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/15(木) 黒板に延々と文字を敷き詰める先生が居る




    メガネをかけている女の子がメガネを外すと




    OB1210854050508.jpg



    実際はピントを合わせようとするために

    目をしかめて目つきが悪くなることが多々ある












    だからコンタクトレンズがいい。











    自分のクラスの女子のメガネ率がどうみても高いと思った










    最近、昼寝することがまた多くなってきているから、

    なかなかパソコンしてる時間が無い。。暇が無いとかじゃなくて
    パソコンするくらいなら寝るのを優先してしまううんちまん





    テスト期間中、勉強しても無駄な抵抗って感じがして
    学校帰ってきて結局眠ってしまった・・



    よし!テスト勉強で一日を終わらせてやる!
    まずはチョコレートだ!

    <<チョコレートをたくさん食べる>>




    睡眠→次の日の朝 \(^o^)/




    それでもテストが存外できた!!11
    これも最初の中の最初のテストって難易度ってコトなのか!



    期末はカンベン><

    勉強したらやる気でるのかな。。

    あ~・・・でも、朝早く起きられないや←















    あぁぁ日曜日学校だわだぁぁ



    だから明日、折角の金曜日だってのに落ち着かないいぃい
    21:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/10(土) タルタル

    昨日の睡眠時間    14時間






    いつ空襲が起こるかわからないから防空壕掘っておくょ






    また空中戦




    いや、戦ってないっ、、飛んでいるだけだっ




    このマイナン、かなりのドSである



    前記のトゲチックとタッグ組んでエンテイをリンチしているのであるっ





    空描くのにハマってるかも。。

    海底と違って、濃→明→淡  って塗っていくからイメージ作りやすいんよ

    明→濃→暗 って塗っていくと結構やりにくくなるのがオチ・・・





    そういえば、意外と知られていないコトだけど、

    ポケトレとかするとき、
    電気タイプ狙う場合は先頭のポケモンの特性を「せいでんき」にするじゃん?

    せいでんき って、電気ポケモンの出現率が上がる って意味だけど、
    実際は出現率が「50%」に固定されるらしい。

    だから、どんな場所で狙おうと せいでんき先頭だと、
    電気タイプの出現率は変動しないの。

    せいでんきを先頭におくと、
    裏庭のマイナンも、203番道路のコリンクもほぼ同じような確率で出現・・・。


    特性じりょく でも同じ。






    やばぁぃ

    火曜日から中間テストだあぁぁ



    中間の癖に8教科wwwむっひひ大杉ワロチ

    現社がおこわガクガクブルブル


    最初のテストなんだから良い得点とりたいおお><
    21:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | | Page Top


    ■2008/05/08(木) 





    なんだかなあぁ・・・・。






    おとなしく勉強しとくよ。ばいばい。

    22:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/07(水) 魔法少女ボビー

    先月もらってきたバトンやるね





    【指定】バトン




    ◆注意◆
    いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

    ◇ルール◇
    廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


    ガー君へのお題は【鉛筆】って指定が来たよ


    1 最近思う【鉛筆】

    なぜ小学校ん時はシャーペン使わせてくれず
    鉛筆使わなくてはならなかったのだろう・・・。


    2 こんな【鉛筆】には感動!!!!

    インドぞうに踏まれても芯は折れない鉛筆!!!!111



    3 直感的な【鉛筆】

    ダイヤモンドと同類



    4 好きな【鉛筆】

    3Bで、芯が存外に柔らかく滑らかに紙への描写具合をもたらすことができる非常に素晴らしき心地を心身ともに感じうる著しく爽快感を味わいながらも尚且つ濃淡を醸しつつ筆記しながら消しゴムとの相性も良く淘汰された硬さにより比較的時間が経った後も非常に消しやすいことにより跡が属のシャープペンシルと比べて残りにくい筆跡を生み出すものとして性能的には一概にシャープペンシルに劣っていることもあらずして尤も描画に於いての質感を見出すタッチを行う最に重宝する品と崇めつつもあたりをとる面や陰部の描画の点でも柔らかい芯という特性を活かすことに長けていて重宝せざるを得ない甚だしくクロッキー向けな筆記具であり其れを小学校時代は筆記でも使わなければならなかったと言う不可解な仕来りを作る風習があった反面何故中学校以降では其れについて何も指摘が無くなったのかという著しい疑問符が打たれ其の侭の状態で早4年、早く解決すべき事項だと考えているところに於いて解決手段が無い事について之如何に幅広い論議が必要であると思わせ非常に奥の深い追求をさせ考えさせられる究極の筆記用具であることが一番の好意をもたらす部分として最も印象深いところです!

    ごく短くまとめましたが分かっていただけましたか?!



    5 こんな【鉛筆】は嫌だ!

    中国産


    6 この世に【鉛筆】がなかったら・・・

    普段シャーペンしか使わんから対して支障は無いんだぜ
    だが鉛筆が無かったらシャーペンは生まれなかったのかもしれない・・・
    つまり筆記具無かったら絵なんて描かなかったんだb

    ということは鉛筆無かったら自分の人生変わったな。うん。
    インドアにはなってなかったであろう


    7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

    ちょwろくにんwwww

    ・らっしーさん【カードゲーム】
    ・からさわ【ふんどし】
    ・あっきさん【エンテイ】
    ・座木さん【スマブラ】
    ・きなこさん【BUMP】
    ・次元龍さん【イラスト】


    すみませんテキトーに当てはめましし
    23:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | バトン | Page Top


    ■2008/05/06(火) スペースキーのどこが宇宙なの?




    イラコンやってるサイトがあったので、もっさ久しぶりに参加してみた

    一次保存できるからそれフル活用してたところ、
    規定ステップ数超えたようで、投稿エラー


    スクリーンショット撮って再度アップロードして続き描いた。。
    レイヤー2枚だし、無いも同然だからあんま不便な感じしなかったけど

    画 質 が 劣 化 prz

    JPEG保存ってこんなに落ちるのか・・・・crz
    みんな同じ条件だけど、大事な場で画質落ちるのはショックううぅぅぅ

    PNG保存だと投稿できないとかひょぉぉぉぉお




    炎伝説で2番目に強いホウオウ。。。。


    1番はエン・テイ様







    イラコン期間が10日しかなくて今日締め切りだったから超焦ったったった

    前回は一ヶ月くらい期間あった気がするんだけどっ


    GWは大抵どこか出かけるハズだから4日間は描きにくる人あんま居ないだろうし・・







    わあああぁっぁん

    近くから見ると画質変動で四角形がいっぱいいっぱいいっぱおおわあぁあぁぁん














    あ、あと、毛細血管切れた感じが分かった。

    昨日ボウリング行って、今日の朝、ウデ見たら赤い点々があって筋肉痛してた・・

    これはどうみても毛細血管が切れてできた点々としk
    23:27 | トラックバック(0) | コメント(5) | | Page Top


    ■2008/05/05(月) サハギンプリンセス

    今日、雨降ったから山とかいけんかった。

    映画もみたいの無かったから

    結局

    ボウリング場に行った



    197点だった

    2プレイやっての合計が。





    今日の収穫は







    200805052329000.jpg



    200805052330000.jpg





    1回100円で、全部1回ずつで取れたからごっさ嬉しかった。。もうけbbb




    ふでばこのキーホルダーが増えますよっほ





    ドラクエのモンスターのキーホルダーってなかなか無いよね・・・

    ゾーマとかデスピサロとかあったら超欲しいんだけど、、、





    もう、明日でゴールデンウィーク終わっちゃうぉぉおぉ





    水曜日以降は授業楽しいから好きだけど来週が欝だわああぁあさあわぁぁん
    23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/04(日) オコワオコワ((;゚д゚;;;)))

    折角のゴールデンウィークだし、

    パソコンの前で一日中、芋虫生活するのも勿体無いから

    今日は海に行ってきた


    何も居なかった

    面白くなかった。


    ヤドカリを数匹みた。オカじゃなくて一般ヤドカリたち。。。

    採りたかったけど、育てる気しなかったから今回は採らないでおいた


    3年前に逃がしたオカヤドカリ元気かな・・・

    ヤドルフぅぅぅうううううううううううううううう!!!!!!!!




    その後、川に行った。

    ピラニアじゃなくて・・・ティラピアが少し居た気がする。



    無性にザリガニ飼いたくなった・・・あだだだだだ



    でもあんまり面白くなかった。


    いざ、お金をかけずに出かけてみると想像以上にと何も無い。


    5月入ったばかりとはいえ、海にカニ一匹どころか子供一人居ないとかありえん・・



    明日は山に行って映画館に行く。何を見るかは決まってなすす

    もちろん、山に映画館があるわけではないぞ!





    やっぱアウトドアするにおいてもお金は掛けるべきだ!うん。





    今の時代、夏なのに、、、


    どこぞの田舎でも昆虫とかの生物がみあたらない!

    カマキリどころかバッタすら見ない!

    おばあちゃんしか見かけない!


    これも石油が上がったからなのか!?
    23:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    ■2008/05/03(土) 料理のバビブベボ

    もう学校でココアは買わない><

    いつも制服にこぼして茶色く汚してしまうウンコッコッコ








    だからその100円で販売機のプリンを買った。


    意外と量が多くて詰んだ、、

    なかなか倒せねぇ

    HP高すぎるままmわままmわだだd


    このハピナスがあだぁぁぁぁだだだぁぁっばばば



    スプーン折れたあぁぁ

    ケナフゥウウウゥゥゥゥウゥゥウ!!!!!!!!!1111111




    森永コワスコワスがくがくぶるぶるうぶぶるr









    球技大会が昨日あった。




    とりあえず、ドッヂボールではなかったから嬉しかった。

    あんな、人間に高速でボールを投げつけてぶつけて喜ぶスポーツなんてやってられっか



    まぁ、普通に情報系人のガー君らは一試合目で当然のように負けて後は暇サーフ



    んで、自分らの学級は、残った3時間くらいは

    学級みんなで「泥警」して遊んだんだんだ

    球技とか関係ないぜっへへへえへb




    なんか自分、いつの間にか「不思議さん」とか「避雷針」ってあだ名つけられてるるうる




    木の枝で、グランドの砂に一人座って絵を描いてるのを女子にムービーで撮られてて、
    カラーコーンを頭にたくさん乗せているところを写メられて・・
    そこで「不思議さん」ってあだ名が発生して、


    ワックスで髪の毛立たせてるところから「避雷針」ってあだ名が発生して・・・



    ガー君ってリアルで浮いてるのか?!
    普通に居るつもりなのに浮いているのか!?
    自覚症状無いぞ?!変体なんか??!





    で、でもそれでそれでお友達いっぱい作ったんだからね!!1






    筋肉痛で足がイタすイタすイタタタスすすす
    22:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | Page Top


    |


