■Profile

ガナッシュ
  • ガナッシュ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS


  • 10 2009/11 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    ■Link

  • 管理者ページ


  • ■This is a pen.

    ■ごみあさり

    ■ぐらぐらブログ

    ■Discord 不協和音


    ■次元龍の巣窟

    ■あっきのにっき

    ■Monday7s..

    ■ bvpqz

    ■ "かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

    ■スティアのブログ

    ■ぴっぴかちゅー。


    どれも素晴らしき
    ブログでス。。



  • ■Recent Entries

  • おわり(08/10)
  • ドラゴン・ウー(03/03)
  • ドーク(02/15)
  • ベルゼブル(01/06)
  • シドー(01/03)


  • ■Recent Comments

  • ダジャラー(03/18)
  • ガナッシュ(03/15)
  • あっき(03/06)
  • キングダム(02/04)
  • きなこ(01/19)
  • ガナッシュ(01/06)
  • akki(01/03)


  • ■Category

  • 未分類 (19)
  • 絵 (110)
  • リアル絵 (17)
  • 戯言 (109)
  • バトン (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2009/11/29(日) フェアリーラット

    ミカルゲのアイコン作ってみる。
    7fpsの5フレーム

    ABB.gif



    そしてテンプレートも変えてみた。

    ポップでシンプルなイメージが自分好みだから
    基本的に背景は白に近くて飾りは少なめになってしまう。



    Flashをヘッダにつけてみたけど大丈夫かな。
    Flash Playerをインストールしないと見れなかった気がするけど入っている前提にしちゃえ、、
    YouTubeとか見るのにも必要だから大丈夫だよね。


    ネタが無いのに貼りたかったから単純なのになったけど、
    もっとクオリティの高いアニメを作りたいな。

    マウスに反応したり。ん?別に必要ないかな。それは。






    最近、夜中にスープを作って飲むのがマイブーム。冬だしね。ハロウィンだし。
    寝る30分前とかに飲むといい具合に温まって眠りやすいんだ。。。


    でも自分、猫舌だからかスープに氷を入れて冷ます←
    氷の分、味が薄くなるから最初から濃い目にスープを作る。
    それでも熱さに耐えながら飲む、、、薄くなるのがイヤだから氷を追加するのにためらう、、

    だったら熱湯で作るんな!って。お湯で作れないものか……。粉が溶けない><



    熱いのが飲めないから、販売機の「あったか~い」にもなかなか手を出せない、、

    アレって、缶の表面がやたら熱いじゃん?!中身よりも缶の方が熱いって言うけど、
    缶のあの温度に恐怖感がまして飲めなくなる、、飲んでも無いのに飲めなくなる、、
    缶に唇をつけただけで火傷を負うんじゃないか…?!って恐怖感、、、


    学校の販売機もそろそろ「あったか~い」が増え始めてきた。
    つまり自分が飲みたい飲み物が減ったってことだ。

    「あったか~い」って本当に温かいの??


    前、姉にココアの缶を持たされたときのあの温度がトラウマで
    「あったか~い」ってレベルじゃねぇ!って印象しかないんだけど><



    カレーアレルギーで好きな食べ物がカレーみたいなもんですよ。えぇ。nohoho_b.pngのほほ

    10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2009/11/23(月) ベホイミン



    ザングースとハブネークって何気に技が豊富だよねー。。
    でもどっちも使っている人をあんまり見たこと無いなー。特にハブネーク…。

    遅くて紙耐久…。
    前のドンカラスみたいなステータスしてると厳しいんだなやっぱ。


    ザングース
     おんがえし/インファイト/でんこうせっか/かみなり @いのちのたま(?)
    なんかフツーのフルアタだな。
    ギャラドス落としに「いのちのたま」とか思ったけどタスキがいいのかな。

    ハブネーク
     へびにらみ/よこどりorちょうはつ/アクアテール/ヘドロばくだん @フォーカスレンズ
    ん~…やっぱ 「ちょうはつ > よこどり」 なのかな。
    耐久無いから積まれたり回復されたりしなさそうだもんね。


    ミカルゲとかだったら よこどり うまく使えそうだけど。





    そそ、マングースって、ガチでハブの毒が効かないんだな…。
    それでザングースの特性が めんえき オンリー。

    唯一ヘビに向かっていく哺乳類じゃね?


    普段はフェレットみたいにおとなしいのにハブと対峙したときだけ変貌するんだって。。



    この時期、ハブは冬眠する頃だけどマングースは冬眠しない?最近見ない←
    「変温動物は冬眠する」とか習うけど、
    クマも冬眠するから「冬眠」って何かよく分からなくなった、、、


    ん?クマって冬眠じゃないのあれ?
    21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | | Page Top


    ■2009/11/21(土) ダゴン

    ニョロトノ!!



    3Dの課題が出た。。
    もっと綺麗にマッピングをしたかったけどもう1個作らないといけないから妥協しちゃえ、、


    geko.jpg


    グラデーションっぽく貼り付けられないかなー…。


    次は何を作りましょー。




    そういえばカエルって冬眠するから寿命長いんだねー、、、

    昆虫の感覚だから1年とかだと思っていたけど、普通のアマガエルでも
    飼育すれば10年くらい生きられるんだってさ><おどるいった!!
    ギネスで40年くらいのが居るとかどういうことなの…?

    11:19 | トラックバック(0) | コメント(3) | | Page Top


    ■2009/11/11(水) おどるほうせき



    アブソルの次はドンカラスを育ててみたいなー。

    ドンカラスも技が豊富だから色んな型が作れそう。。。。





    donkarasu.jpg


    悪タイプって、かなり強くなったよなー。


    めいそう積めてフェザーダンスが使えるって面白い。。




    「ブレイブバード」習得できるようになったから、スカーフ型とか作りたいな。
    インファイト無いけど、ムクホークよりも火力とHPが高いからな。


    「素早さ71」だから、70族のスカーフ持ちを抜けるのがいいね。
    でも70族のスカーフ持ちって…キノガッサくらいしか落とせなさそうだな。



    ダブルバトルで、
    ハリテヤマあたりと組ませて、ばかぢから を連打しつつ、
    となりでドンカラスが くろいきり で能力ダウンをリセット…。

    という夢を見ました。



    donkara.jpg


    選択技が多すぎてまとまらないなー。


    ちゃっかり飛行タイプで でんじは 撒けるんだな。

    「素早さ下降」にして、電磁波+二刀流 みたいなのもいいかも。。
    特功特化なら凍える風とか…。




    特性は「きょううん」一択にしていいのかな。
    ちょうはつ読みと兼ね合って、催眠技も あくび も打たれにくそうだし…。
    20:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | | Page Top


    ■2009/11/01(日) ウィングスネーク

    ルートビアなんて誰が飲むんだ!!!





    以外と想像じゃ描けないウサギ。




    プロバイダもろとも変えたので
    再びWiFi設定をやり直しました。


    ようやく、2ヶ月ぶりにWiFiができるようになったですぞb

    毎パソも終わってなんとなく気持ちがスッキリしたぉ






    今度、アブソルを育ててみたいなぁ。

    abusoru.jpg


    読みとか全然できないけど見た目がいいから単に育成してみたい。。

    四速歩行なのに、ちゃっかり色んな技を覚えるんだよねb



    でも素早さがマンムーとかよりも遅いんだよね…。

    「鬼火」を使ってみたいけど、素で状態異常なんて撒いてるヒマ無さそうだね。


    やっぱスカーフがいいのかなー。

    130抜いたとしても、130族への決定打が無さそうだから
    わざわざ性格を素早さに補正かけなくてもいいかな。

    無補正でも120までは抜けるっぽい。。



    ドンカラスより早いけど決定力が若干低いのかな。


    せっかくカッコイイ名前しているんだから「かまいたち」を強化すべき。
    ロケットずつきの素早さ上昇版すればパワフルハーブ持たせて使えるのに><

    そんなコトしたらアブソルよりも、ザングースとかハッサムが強化されてしまうね




    タスキ剣の舞 も強そうだよねー。
    舞った次のターン、相手は不意打ち警戒で読み合いできるし。

    ん~…。読める自信が無い。


    交替読みに しっぺ返し は、HP振りハッサムを6割弱削りますね、、、
    ふいうち で5割前後削れるので、読めれば突破できる範囲が広がりそうです。。


    でもタスキ対策が多いのがネック…orz
    20:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | | Page Top


    |


