■Profile

ガナッシュ
  • ガナッシュ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS


  • 05 2017/06 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    ■Link

  • 管理者ページ


  • ■This is a pen.

    ■ごみあさり

    ■ぐらぐらブログ

    ■Discord 不協和音


    ■次元龍の巣窟

    ■あっきのにっき

    ■Monday7s..

    ■ bvpqz

    ■ "かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

    ■スティアのブログ

    ■ぴっぴかちゅー。


    どれも素晴らしき
    ブログでス。。



  • ■Recent Entries

  • おわり(08/10)
  • ドラゴン・ウー(03/03)
  • ドーク(02/15)
  • ベルゼブル(01/06)
  • シドー(01/03)


  • ■Recent Comments

  • ダジャラー(03/18)
  • ガナッシュ(03/15)
  • あっき(03/06)
  • キングダム(02/04)
  • きなこ(01/19)
  • ガナッシュ(01/06)
  • akki(01/03)


  • ■Category

  • 未分類 (19)
  • 絵 (110)
  • リアル絵 (17)
  • 戯言 (109)
  • バトン (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2008/05/07(水) 魔法少女ボビー

    先月もらってきたバトンやるね





    【指定】バトン




    ◆注意◆
    いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

    ◇ルール◇
    廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


    ガー君へのお題は【鉛筆】って指定が来たよ


    1 最近思う【鉛筆】

    なぜ小学校ん時はシャーペン使わせてくれず
    鉛筆使わなくてはならなかったのだろう・・・。


    2 こんな【鉛筆】には感動!!!!

    インドぞうに踏まれても芯は折れない鉛筆!!!!111



    3 直感的な【鉛筆】

    ダイヤモンドと同類



    4 好きな【鉛筆】

    3Bで、芯が存外に柔らかく滑らかに紙への描写具合をもたらすことができる非常に素晴らしき心地を心身ともに感じうる著しく爽快感を味わいながらも尚且つ濃淡を醸しつつ筆記しながら消しゴムとの相性も良く淘汰された硬さにより比較的時間が経った後も非常に消しやすいことにより跡が属のシャープペンシルと比べて残りにくい筆跡を生み出すものとして性能的には一概にシャープペンシルに劣っていることもあらずして尤も描画に於いての質感を見出すタッチを行う最に重宝する品と崇めつつもあたりをとる面や陰部の描画の点でも柔らかい芯という特性を活かすことに長けていて重宝せざるを得ない甚だしくクロッキー向けな筆記具であり其れを小学校時代は筆記でも使わなければならなかったと言う不可解な仕来りを作る風習があった反面何故中学校以降では其れについて何も指摘が無くなったのかという著しい疑問符が打たれ其の侭の状態で早4年、早く解決すべき事項だと考えているところに於いて解決手段が無い事について之如何に幅広い論議が必要であると思わせ非常に奥の深い追求をさせ考えさせられる究極の筆記用具であることが一番の好意をもたらす部分として最も印象深いところです!

    ごく短くまとめましたが分かっていただけましたか?!



    5 こんな【鉛筆】は嫌だ!

    中国産


    6 この世に【鉛筆】がなかったら・・・

    普段シャーペンしか使わんから対して支障は無いんだぜ
    だが鉛筆が無かったらシャーペンは生まれなかったのかもしれない・・・
    つまり筆記具無かったら絵なんて描かなかったんだb

    ということは鉛筆無かったら自分の人生変わったな。うん。
    インドアにはなってなかったであろう


    7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

    ちょwろくにんwwww

    ・らっしーさん【カードゲーム】
    ・からさわ【ふんどし】
    ・あっきさん【エンテイ】
    ・座木さん【スマブラ】
    ・きなこさん【BUMP】
    ・次元龍さん【イラスト】


    すみませんテキトーに当てはめましし

    23:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | バトン | Page Top


    << | ホーム | スペースキーのどこが宇宙なの?>>


    ■コメント


    小学生の時はホントにシャーペンなんでダメだったんでしょうねー。
    むかし、テレビでシャーペン使うと字書くのが下手になるとかいうのを見たと言う人がいましたが嘘くせーです(アソ
    鉛筆に似たシャーペンなんてモノを使う女子とかいましたよね(イネーヨ

    バトン受けとりましたー。
    かませいぬバンザーイ\(^o^)/
    【2008/05/09 00:56】 URL | あっき #lp86OneY [ 編集]

    バトン
    しますぜv-7
    【2008/05/09 21:52】 URL | きなこ #QAt7aVcw [ 編集]
    ■解雇
    お久しぶりです^^
    バトンの時しか現れなくてすみません..
    とかあまり思ってないことを口に出す自分が憎いです(意味不おつ

    小学校時代、ポケット等にひっかける部分を上にあげると
    シャーペンの先端が出てくる、という
    非常に使いづらそうなボールペンを
    制服の胸ポケットに入れていた友達が居て
    書写の時間、班でそのペンを回して
    GOODスタンプを押してもらったという思い出があります(アソ


    ...バトン、頂きますね
    【2008/05/09 22:42】 URL | 座木 #04FPCM7g [ 編集]

    あっと~♪


    >>あっきさん
    不思議とダメでしたよね、、、、
    やっぱ全国で同じ縛りを受けていたんですねミミ
    字書くの、ヘタには絶対ならないですよね、、持ちやすさと握りやすさ的に。。
    先生が「シャーペンで書くと頭悪くなる」とか言ってた頃があります、、
    今考えてみたら根拠無さすぎてムカつきまs(だまれ

    あぁ!鉛筆っぽいシャーペン使ってる女子、こっちの世界にも居ましたたす
    小4くらいだったかな・・そのシャーペンが欲しくてたまらなかった←(きめ

    エンテイたん頑張ってね★


    >>きなこさん
    ありがとうございまっすん
    質問の内容とかみ合っていない話題ですみませんでしったm(_ _)m


    >>座木さん
    お久しぶりでっす
    なんだか不思議なペンですね、、、
    スタンプ付き?!なんだか欲しいです(うぜ

    自分も小学校時代に入手した、
    「ひっかける部分」が無意味に回転するシャーペンがあります、、
    ちゃんと360度しっかり回転します。不可解です


    バトンありがとうございまっす!
    【2008/05/10 21:59】 URL | ガナッシュ #cK8v8HAk [ 編集]

    もらっていき鼠(英語にしてください^^)★
    【2008/05/13 20:41】 URL | 次元龍 #g3M3G6eY [ 編集]

    マウスですね!
    一瞬、鼠って漢字が読めず「キツネ・・・?」って変な解釈してましたすみません←

    受け取りありがとうございます、、
    なんだか回す方が決まりきっちゃっていてすみませんOTL
    【2008/05/15 20:52】 URL | ガナッシュ #cK8v8HAk [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://cwe.blog34.fc2.com/tb.php/127-de0022e1
    Page Top


    |


