■Profile

ガナッシュ
  • ガナッシュ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS


  • 07 2017/08 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    ■Link

  • 管理者ページ


  • ■This is a pen.

    ■ごみあさり

    ■ぐらぐらブログ

    ■Discord 不協和音


    ■次元龍の巣窟

    ■あっきのにっき

    ■Monday7s..

    ■ bvpqz

    ■ "かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

    ■スティアのブログ

    ■ぴっぴかちゅー。


    どれも素晴らしき
    ブログでス。。



  • ■Recent Entries

  • おわり(08/10)
  • ドラゴン・ウー(03/03)
  • ドーク(02/15)
  • ベルゼブル(01/06)
  • シドー(01/03)


  • ■Recent Comments

  • ダジャラー(03/18)
  • ガナッシュ(03/15)
  • あっき(03/06)
  • キングダム(02/04)
  • きなこ(01/19)
  • ガナッシュ(01/06)
  • akki(01/03)


  • ■Category

  • 未分類 (19)
  • 絵 (110)
  • リアル絵 (17)
  • 戯言 (109)
  • バトン (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2008/06/27(金) 自宅警備してるのに給料がもらえない

    ちょwwww情報2www



    案の定、選択問題一切無し

    全部記述系とかww



    あ、でも、
    「下記の文を短文で最も理解し易く書き換えなさい」
    って問題は出なかったから助かった。。。


    練習問題解いてみたけど、
    答えが何種類も思いついて、どれが「最も」なのかさっぱりワカンネだった





    37問くらいだったから、一問2点と4点ばっかって感じな・・。


    4問くらい、得体の知れない問題出てきた







    テスト中、おなかすくから「カロリーメイト」持っていって
    食ってたけど結局おなかすいた。







    放課後、今日こそ面白い記事書くお!

    ってイロイロ考えていたけど、考えてえてたこと忘れちまったぜ・・

    脳ミソが2HDのフロッピーディスク並みの容量しか無い証拠←




    だから今から雑談してgdgd内容にしてやるぜ!



    確か、
    人間の脳ミソは、100PBの容量があって、
    1GBの100万倍の記憶力を持っているって授業で習った


    SDカードの50万~100万倍の記憶力・・・だと・・?!


    記憶する のと 思い出す って意味違うんだな。





    瞬間的に、1回だけ聞いたコトや見たコトってのは、
    脳は「電気信号」として読み込むから、
    何か脳に別のショック (電気信号) を与えるとすぐに忘れてしまうらしい。


    でも、同じことを何回もやって・・・
    「同じ電気信号」を定期的に何回も与え続けると、
    その電気信号が、脳内でタンパク質に分解されて
    脳に埋め込まれて忘れなくなるんだって。




    人間の脳って不思議だぉね。。



    一気に、書かれているものを全部覚えたりするのは、
    脳が、たくさんの電気信号を1回ずつ受けているだけの状態だから、
    音楽とか動画とかでコトに集中したり、ちょっとのショックだけで
    フバババババババ!!って忘れてしまうみたい。

    脆いね。脳って紙耐久だ。




    でも、自分の字で書いてそれを読んで覚える場合は、
    書いたときに1回電気信号を受けて
    読んで同じ内容の電気信号をまた受けるから
    覚えやすいんだって。
    自分で書いた字って、見慣れているモノだから
    更に記憶に残りやすいんだよ。

    経験値を多めにもらえる補正もあるんだね。脳ってハピナスだ。




    なんかあたりまえのコトみたいなのを
    ずらずらと書き綴っててごめんなさい

    21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | Page Top


    <<ハイジ「立て!立つんだクララァァァァアァァア!!」 | ホーム | 灰になりそう>>


    ■コメント

    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://cwe.blog34.fc2.com/tb.php/147-c4a3e32b
    Page Top


    |


