■Profile

ガナッシュ
  • ガナッシュ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS


  • 08 2017/09 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    ■Link

  • 管理者ページ


  • ■This is a pen.

    ■ごみあさり

    ■ぐらぐらブログ

    ■Discord 不協和音


    ■次元龍の巣窟

    ■あっきのにっき

    ■Monday7s..

    ■ bvpqz

    ■ "かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

    ■スティアのブログ

    ■ぴっぴかちゅー。


    どれも素晴らしき
    ブログでス。。



  • ■Recent Entries

  • おわり(08/10)
  • ドラゴン・ウー(03/03)
  • ドーク(02/15)
  • ベルゼブル(01/06)
  • シドー(01/03)


  • ■Recent Comments

  • ダジャラー(03/18)
  • ガナッシュ(03/15)
  • あっき(03/06)
  • キングダム(02/04)
  • きなこ(01/19)
  • ガナッシュ(01/06)
  • akki(01/03)


  • ■Category

  • 未分類 (19)
  • 絵 (110)
  • リアル絵 (17)
  • 戯言 (109)
  • バトン (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2010/03/03(水) ドラゴン・ウー

    前からカエルの絵を使いたかったんだー。


    http://blog-imgs-35.fc2.com/c/w/e/cwe/typ.html

    それでタイピングゲームを作ってみた。

    英単語を打っていく。ってヤツ。
    どーせ自己満になるだろーって思ったから、何か役立つ要素を入れてみたかった。
    英単語は「キクタン」から引用しています。

    クオリティはまだまだだからちょくちょく更新していくかも



    ちなみに、一般的な一秒間あたりの文字数は、


    手書き和文……0.8文字
    手書き英文……1.1文字

    母国語の黙読…10.0文字
    しゃべる速度…12.5文字 ←世界記録の人はこれ以上の速度でタイピングするとか。



    なんの目安でもないねw

    一応、手書き英文の3倍くらいで打てたら「早いほう」ってなるのかなー。



    1分で、しかも単発な単語だから正確な数字にはならないかもしれないけど。
    短文だと実力より若干「少なく」評価されちゃうかも。
    打ち終わって、次の問題に移る瞬間のロスが入るからね。


    AAAAAAAAAAAAAAA (15字)

    AAAAA AAAAA AAAAA (15字)

    「_」が切り替わる時間だとしたら、
    打ち続けるのと、途中切り替えが入るのとでは切り替えのある方が不利になるのかも。

    だから、切り替えの少ない長文の方が本来のタイプ速度に近い結果が得られるみたい。




    得点表示について、公式?のタイピングのヤツだと複雑すぎるから、

    簡単に
    {(一秒あたりのタイプ数*10)+打った数-ミス数}で出してみた。


    というのもそこまで本格的に作る余裕が無かった…orz

    最初、(打った文字-ミス数)で出そうと思ったけど、地味すぎたから
    気持ち程度に「一秒あたりのタイプ数*10」を計算に含めてみた。


    あと、毎パソを意識してる感じになるけど、
    間違えた数が5字以内のときは、得点が 1.2倍 補正されるようにしてみた。

    この方が「誤字に気をつけよう」っていう緊張感が出るかもね。




    「毎パソ」とかの練習をしていて、結構、打った内容って覚えちゃうんだよね。
    だからタイピングは覚えゲー、、、それで英単語覚えられたらなー。って(笑)




    それにしても、
    removeMovieClip(); が思うように実行してくれないなー…。
    attachなんたらで増やしたインスタンスだけが消えてくれない。なんでだー。


    うー。3年になったら毎日ActionScriptやらんといけないのがなー。
    プログラミングしてて、「自己解決」ですっきりした試しがあんまない。これは幸先が悪い、、
    もっと色んなの作って慣れるってのがいいのかね。







    そそ、ポケモン、マルノーム育てたよー。。。

    物理か特殊かで迷ったけど、地震と急所が怖いから「特殊受け」として頑張ってもらいます、、


    ベトベトンより特殊耐久低いのが気になったけど、補助技ウマすぎww

    でも毒タイプって回復手段が乏しいよね。
    「いたみわけ」入れてみたけど、HPが高すぎて使うタイミングをよく逃す、、、、


    HPに努力値振るかも迷ってたけど、
    素の耐久はそんな高くないから振らないと全然硬くならないんだなw


    れいとうビーム使えるのも注目したいけど、補助技のデパートすぎて技スペースねぇw



    ロトムと組ませようと、バトルタワーに行ったら、
    ロトムのフォルムが剥がされた…どういうことなの…?

    折角のフォルムチェンジなのにここまで使える場面が狭いとかどうすれば><

    19:16 | トラックバック(2) | コメント(4) | | Page Top


    <<おわり | ホーム | ドーク>>


    ■コメント


    これ最強wwww
    綴りも正確になるし、しかも集中してやるから短時間で効率的に覚えられそう。
    よく自分でこんなの作れるなぁ・・・すごい><

    再生回復と違って、痛み分けは同時に攻撃にもなって相手に隙を与えにくいし、読みも熱くて楽しそうですなw
    【2010/03/06 00:36】 URL | あっき #QHfqeyaU [ 編集]

    こんばんはー

    実際やってみて、スペルのところに目が行くものだからか、日本語訳の印象がなかなか残らないですねー…orz
    これだと「単語は見たことあるけど意味が思い出せないー」って状態になりそうです
    どっちも印象づかせなきゃならないようです。ん~難しいです。
    作ってる時間あったら勉強しろーって感じですねwあー。4日くらいかけましたから…。


    マルノーム、結構HPが減ってからじゃないと行動しにくいのがネックです、、
    HPが半分以下まで来ないと痛み分けがほとんど機能せず、たくわえるで積んでいる間の蓄積ダメージがキツイです…。

    それでも「欠伸→痛み分け」なんかで意外と長居できたり、中途半端な火力の相手だと要塞になれたりできて面白いです。。
    「どくびし」とか撒いてたら霰パに強くなれそうです。
    【2010/03/15 02:08】 URL | ガナッシュ #cK8v8HAk [ 編集]

    うひょう!!このタイピング楽しい!!です。
    高校卒業したのに未だに英単語がわからない、
    そんなわたしはこれで頑張りたいと思います。
    【2010/03/18 13:43】 URL | ダジャラー #15ly/prU [ 編集]
    ■承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2010/05/02 17:34】 | # [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://cwe.blog34.fc2.com/tb.php/287-4c26122c
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【 2012/05/09 01:10】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【 2012/11/23 21:23】
    Page Top


    |


